社会福祉法人 子育ち・発達の里

社会的養育機関エール お知らせ

令和6年8月 来て!見て!聞いて!里親相談会 in 丹波山村

~こどもと共に暮らす里親になりませんか~

あたたかい家庭を必要としているこどもたちがいます

 

 

様々な事情により家庭で暮らせないこどもたちを家族の一員として迎え入れ、あたたかい家庭の中で深い愛情と理解を持って育ててくださる方を「里親」と言います。

社会的養育機関エールではこどもたちが家庭の中で健やかに育つために、こどものための里親さんを募集しています。

令和6年8月24日(土)の里親相談会では、里親制度に関するパネル展示、里親制度に関するDVDの上映、里親制度説明、個別相談を行います。

こどもを育てたいという願いや里親への疑問等について個別にお応えします。事前申し込みは不要ですので、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

日     時:令和6年8月24日(土)13時30分~17時(最終受付 16時30分)

場     所:丹波山村交流促進センター(TABAワークセンター) 会議室

      (〒409-0300 山梨県北都留郡丹波山村1256番地)

内     容:里親制度に関するパネル展示
     里親制度に関するDVDの上映
     里親制度説明
     里親担当職員による個別相談
参  加  料:無料

問合せ先:福)子育ち・発達の里 乳児院ひまわり 社会的養育機関エール 里親支援室

     ☎ 055-277-3093
     ✉ recruit_yell@s-khs.com

 

※当日の参加人数によっては、お待ちいただく場合がございます。

※エールでは、里親を希望する方へ制度の説明や相談を随時行っております。いつでもご相談ください。
※当日は感染症対策を十分に実施します。
※コロナの感染状況によっては中止になる場合があります。

 

最新情報は当ホームページか、お電話にてご確認ください。

 

一覧へ戻る